<< お花の形のミルクガラス NYスタイルのカップケーキ >>

THE KITANO NY 「白梅」の懐石ランチ

マンハッタンのグランドセントラルから歩いて10分かからないくらいの所にあるキタノホテル。
名前の通り、日系のホテルです。
地下1階にある懐石レストラン「白梅」は
何だか、東京のデパートの上〜〜の方の階にあるレストランの様な
NYにいると懐かしい感じがしてくるレストランです。
マンハッタンにある「創作和食」を出すジャパニーズレストランではなく
本当に、日本でよく見る和食屋さん。
反って新鮮な感じです。
夜は90ドルからと、気軽に行ける感じのお値段ではないのですが
ランチは35ドルのレディースランチや26ドルのビジネスランチもあります。
今回は5月からメニューに入った
健美膳という体に良さそうな物を集めたセットをお願いしてみました。
鉄分や、ビタミンが多い、という事なのかな。
薬膳ではありませんでした。
安心して夕飯も食べられる感じです。
後で、ちょっと小腹がすきましたが、美味しかったです。

先日、ここのホテルのお土産屋さんに置いてある額に入ったイラストを頂いたのですが
ターコイズブルーのプラスチックの額に、カラフルなグランドセントラルがプリントされていて
とても素敵だったのです。
他に、何種類かあると伺ったので、一緒に飾ったら素敵かな、と思い
実はそれを買いに行ったのですが、月曜はお土産屋さん、お休みでした。
駅に近いので、又の機会によってみようと思います。

d0041050_11271249.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2009-07-22 11:30 | レストラン
<< お花の形のミルクガラス NYスタイルのカップケーキ >>