<< ミュージカル「Billy El... ファイヤーキング ソルト&ペッパー >>

アメリカ人に「今日の夕飯はなに?」と聞かれたので

d0041050_10273314.jpg

豆ご飯。中トロのお刺身と大根と胡桃のサラダ。射込みけんちん。のりとカボチャの天婦羅。
ロブスターのグラタン。車麩のお吸い物。


駅前に日本食や生活雑貨などを置いているお店があります。
利用するのは日本人ばかりではなく、もう地元のスーパー、という感じです。
特に、がちゃがちゃやお寿司などの形の消しゴムは
アメリカのお子供にとっても人気があるのです。
日本食も、レストランで食べるばかりでなく
自宅で作って食べる人が増えて来たようです。

それはさておき
そのスーパーでおいしそうな中トロがあったので夕飯にと思い購入してから
いつも行く花屋さんにお花を買いに行きました。
そこで「これから夕飯作るのか?」と聞かれたので
「そうよ。今日のメニューはこれ」と中トロの柵を見せると
「それだけじゃないよね????そんな小さな物を3人で分けて食べたら。。。
きゃははははは!!!」と笑い転げているのです。
「違うよ、これの他にサラダやスープも作るし、和食はスモールポーションを沢山つくるのよ」
と言うと、「本と〜〜??きゃはははは!!!本当は、それだけでしょ〜」とからかうので
「じゃあ、写真とっておくから後で見せるわよ」と約束しました。

まさか、いつもこんな何皿も作りません(笑
ちょっと見栄を張りました。
見せるので。
家族にも「いつもより。。。。色々あるよね。写真撮ってたね、そういえば。。。」
と言われてしまいました。
まあ、NYはこれくらいの日本食なら材料に困らない、という事でいいじゃないですか。。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2009-07-27 10:46 | ご飯
<< ミュージカル「Billy El... ファイヤーキング ソルト&ペッパー >>