<< マンハッタン タイ料理 「Ki... アメリカ人に「今日の夕飯はなに... >>

ミュージカル「Billy Elliot」

d0041050_12404712.jpg

日曜日のマチネでミュージカルの 「Billy Elliot」を見て来ました。
イギリス映画の「リトルダンサー」を劇場版にした物です。
2009年のトニー賞の最優秀ミュージカル賞などの10部門を受賞、
主役を演じる10代の男の子3人ともが主演男優賞を受賞した事も話題になりました。

お話はボクシングを習っている少年がふとしたきっかけでバレエの虜になり
女子に混じりプロを目指す、というもので
子供に見せても安心な内容という事と、
娘も小さいときにバレーを習っていたので取っ付きやすいかな、と思い
夏の思い出にとチケットを頼んだのですが、聞いてはいましたが中々チケットが取れない!
このご時世、人気のミュージカルでもチケットが取れない、という事はあまりないのですが
流石でした。

やっと取れたチケットも、よい席とは言いがたかったのですが
ブロードウェイの劇場はどこもそんなに大きくないので
ちゃんと見れました。

私たちが見た時の主役はキリー君という14歳の男の子でした。
とっても素敵な子でした。
このミュージカルの見所は彼の踊り。
本とに踊りっぱなしでした。

面白かったです!

素晴らしかったです!

お勧めです!

普通、スタンディングオベレーションって、劇の終わった後にするものですが
劇中5回くらいお客さんが拍手をする為に立ち上がっていました。
子供が沢山出て来るのですが、完成度の高さは流石です。

劇は英語が難しいからアンマリ行きたくない、と言っていた娘も
夢中で見ていました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2009-07-29 13:09 | お出かけ
<< マンハッタン タイ料理 「Ki... アメリカ人に「今日の夕飯はなに... >>