人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィラデルフィア&アーミッシュ... Las Vegasのケーキ >>

GOYARDのトートバック

歳の近い従姉から
「GoyardのトートバックのPMで青か、緑か、黒があったら買って来てほしい」とメールがあり
久々のマンハッタンへ電車に揺られて出掛けて来ました。
NYではBERGDORF GOODMANBARNEYS NEW YORKで扱われています。
2店舗とも高級店でちょっと敷居が高いのですが、今日はお買い物するから気楽に入れました。
日本のデパートは、割合階によって、手軽に買えるものと、高級品を分けて販売している所が多く
一つのデパートの中に色々な価格帯があるのですが
こちらは、デパートによって、完全に価格帯、客層が分かれている所が多いです。
初めに入ったBERGDORF GOODMANに青以外の色は全部そろっていたので
携帯でメールして確認してから(地球の裏でも、直ぐに確認出来るのって、本と便利ですね。。。)
ささっと、購入。税込みで1023ドル。円高なので日本円で8万9千円くらい。
楽天でも10万弱くらいで販売しているサイトもあるので、それほどお得感がある値段ではないのですが
確実に本物、ということでいいのかな。。。
不景気、と言えど、東京では品薄になっているとか。
大人の女性のカジュアルバックとして人気、とのことですから
購買意欲の強い世代は健在、という感じですね。

こちらに戻って来て、地元の小さな商店から、なじみの深かった食堂
果ては、マンハッタンの高島屋迄店じまいしていて
春に滞在したときより、より不景気感がアップしています。
「FOR RENT」と書かれた紙が貼られたビルの多いこと。。。
景気回復には、まだ、暫くかかるのかな。

お昼はベトナム料理レストラン「Le Colonial」頂いて来ました。
マンハッタンの割に広々とした店内が心地よいレストランでした。
GOYARDのトートバック_d0041050_1333792.jpg

お野菜、たっぷり。
by hana20031997 | 2010-08-14 13:46 | レストラン
<< フィラデルフィア&アーミッシュ... Las Vegasのケーキ >>