<< Newport,RI  「豪... Manhattan Korea... >>

Newport,RI  「豪華マンション巡り」

d0041050_231388.jpg

NYのマンハッタンから車で3時間程。
私の住むウエストチェスターからですと、2時間半程で到着する
ロードアイランド州のニューポートという街に1泊で行って来ました。

この街は、大西洋に面した「島」で、
湾の対岸とはニューポート・ブリッジという吊り橋を含む長大な海上道路で結ばれています。

19世紀から20世紀にかけて
大富豪達が競って次々と豪華な”サマーハウス”を立てたことで有名な土地です。
ケネディーとジャクリーヌの結婚式もこの街のセントメリー教会で挙げられました。
ケネディーは、夏の間はここで過ごし、就任中は「サマーホワイトハウス」があったとか。

お城の様なこの別荘達を「ニューポートマンションズ」と呼び、
いまでは観光の目玉になっています。
この街はかつて、貿易の他に家具制作でも有名な街で
アメリカのアンティーク家具の名品として高額で取引されている
ゴダード・アンド・タウンゼンドの家具は、
18世紀にニューポートのゴダード家とタウンゼンド家で作られたものなのだそうで
アンティークの家具屋さんも所々に見られました。

こちらのHPのチケット購入ページで事前にチケットを購入してから廻ってもよいですし、最初に行った所でチケットを購入するのでもよし。
日にちが限定されたチケットではないので、
滞在中に自分のペースで5カ所まで廻ることが出来ます。

季節に寄って開いている所とそうでないところがあるのでNewport mansions HPで、確認してから廻った方が効率が良いかもしれません。

自分の車で回る他に、貸し自転車を借りたり、
ビジターセンター(23 America's cup Ave, New Port ,RI /Tel 800-976-5112)
から出ている巡回バスの一日券(6ドル)を買って廻ったり。
バスは、一応、バス停がありますが、手を上げると止まってくれますし、
乗った時におりたい所を言えば,適当に泊まってくれます。
後は、スクーターを借りたり
色々方法があります。

朝、9時に家を出ると丁度お昼前に到着。
お昼を食べて、午後から2つマンションを廻りました。
最初は
The Elms (1901)
367 Bellevue Avenue
Newport, RI 02840


こちらは玄関。
d0041050_23231167.jpg


d0041050_23234091.jpg

こちらは裏庭です。
中はどこも撮影禁止です。

お金持ちの豪邸は意見、位の気持ちで行ったので
いい意味で裏切られ
「わーーーーー」と感嘆させられっぱなし。
もう,お城です。
贅沢にイタリアから運ばれた建具や大理石。
細かな細工や、豪華な飾り。
立派なタペストリー。
絵画の数々。。。。。
厨房には、沢山の銅のお鍋が並べられ
使用人のお部屋は細い階段を上った上の方にあるのね。。。と。

本宅じゃなくて、別荘なのですよね。。。

次は
Chateau-sur-Mer (1852)

474 Bellevue Avenue
Newport, RI 02840
d0041050_23281418.jpg

こちらは、海軍の英雄オリバー・ハザード・ペリーのお宅。
重厚な雰囲気の内装は、絢爛豪華、というより
ドイツの貴族のお城のようでした。
流石、食器が充実していました。

ここも、お城。ホントに、お城です。。。

1日目は、ここまで。
ホテルは、America's cup Aveにある海沿いの
Newport Harbor Hotel & Marina
49 America’s Cup Ave
Newport,RI 02840
USA
Phone: 1-401-847-9000
Fax: 1-401-849-6380
に泊まりました。
まあまあ、と言う感じです。
繁華街に行くにも歩いて行けますし、
このお休みは、生憎霧でガスっていましたが、
晴れていれば、海に入る夕日がきれいに見えるのでは、と思います。

お夕飯は

Puerini's Italian Specialties
で。
カジュアルで、家族連れでもOKなイタリアン。
清潔で、席も沢山あります。
d0041050_23471090.jpg

d0041050_23463812.jpg

d0041050_2347333.jpg

3人で前菜にグリーンサラダを頼んでから、このパスタを頂き、グラスワインとビールを頂き、
デザートを食べて、チップ込みで一人35ドル位。
リーズナブルなのに、美味しかったですよ。
週末は予約して行った方が、確実です。

海辺の街なので、蟹料理のお店や、ロブスター料理のお店等
レストランは沢山あります。
どこもカジュアルで、入りやすい感じです。

と、長くなるので、今日はこの辺で。

次回は、豪邸ブレイカーズ等をご紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
d0041050_12522538.gif
[PR]
by hana20031997 | 2011-06-01 00:10 | お出かけ
<< Newport,RI  「豪... Manhattan Korea... >>