人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちゃんと絵日記 たらこキューピーの歌「たらこ.... >>

momoさんのこと。模様替えのこと。

「アンティーク.雑貨.アート....大好き」
momoさんのこと。模様替えのこと。_d0041050_227195.jpg


書家でアーティストで、アンティークのバイヤーもされている
アメリカ在住のmomoさんのブログです。
買い付けて来たアンティークの紹介や、インテリヤの事などを紹介していて。
素敵な写真と優しい文章が大好きで、毎日覗きに行っています。
そこで紹介された物は、カタログにのせられて購入する事が出来ます。
はじめは、ファイヤーキングのジェダイのマグカップから
少しづつmomo さんのセンスで選んでらした物を購入させて頂いています。
商品が届くのも楽しみなのですが
momoさんに「送ってもらう」事も楽しみの一つ。
一つ一つ「大事に使ってね」と言う気持ちが込められている様な
心のこもったラッピングで。
例えば、白いハトロン紙でも
アンティークのキーで模様をペタペタ付けてあったり。
リボン代わりに糸でくるくる巻いてあった荷物には
可愛い古いピンクのボタンが通してありました。
古いフランス語の本を切り抜いた物でコラージュされた
シンプルな手作りのカードには、
丁寧でとてもきれいな字の、女性らしいメッセージが添えられています。
まるでプレゼントの様な商品の小包み。

momoさんのこと。模様替えのこと。_d0041050_2262947.jpg

娘がいる事を考慮して下さっているのか
貼って下さる切手も可愛らしくて。
あんまり可愛いので、水に付けて奇麗に剥がして大切にとってあります。
時間がある時にコラージュでもしようかな、と思っています。
箱に貼って、ラッカーで固めても可愛いですね。

momoさんのこと。模様替えのこと。_d0041050_233228.jpg


今回は「BOSTON」の鉛筆削りを購入しました。
これは台に固定して使う物なので
それに見合う台を探す夜のネットオークションの旅に出ました(笑
本当は自分の足で探したかったのですが、中々出歩く機会が無くて。
momoさんのこと。模様替えのこと。_d0041050_2361931.jpg


京都の古道具屋さんが出していたお針箱を落としました。
引き出し式で、箱形。丁度いい大きさです。
何よりも、鉛筆削りと同じくらいの年頃に見えるので偉文化交流もいいかな、と。
上半分はパカっと空くのですが、
後は閉まったままなので固定するのには丁度いい感じです。

本日、無事に届いたので早速取り付けてみました。
以前に購入した「伝票刺し」も一緒に。
momoさんのこと。模様替えのこと。_d0041050_2404389.jpg


小さな引き出しが、絵を描く時の道具や
パソコン周りの細々したUSBメモリーなどをしまうのに丁度良かったので
仕事周りがすっきりしました。
どうせなら、と模様替えがはじまっています。
と、言ってもいらない物を処分するのがほとんどですが。

色んな物が出て来ました。
「作る」物の材料ばかり。

お片付けのきっかけになった鉛筆削りに感謝。
by hana20031997 | 2006-09-09 02:49 | 生活
<< ちゃんと絵日記 たらこキューピーの歌「たらこ.... >>