人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キラキラ付けまして momoさんのこと。模様替えのこと。 >>

ちゃんと絵日記

ちゃんと絵日記_d0041050_1231547.jpg

このブログを付けるきっかけになったのは
仕事で、イラストレーターを使わなくてはいけなくなり
その練習も兼ねて絵日記でも付けようかな、という事でした。

仕事で描く絵の量が増えるに連れ
ライセンスやら版権やらが関わってくるので
ここにアップする事が出来ず
ついつい写真で失礼していたのです。

仕事が一段落して、自分で描きたいものでも描こうかな
と、思って見たら、何だか筆がすすまなくて。
「描きたい」と思える物がなかなか見つからなくて。

そうこうしている間に、何件か
「仕事あるから、どんな絵を描くか見せて」
と言われて。

あらあら、資料を作っておかなくちゃね
少しは新しい絵も加えておかなくちゃね
と、は思っていても
な〜〜に描こう....。




昨日、友人に会って来ました。
彼女はもお、とびきりの美人です。
鈴を転がした様なきれいな声で、面白い話を沢山してくれます。
ネットで色々出ていたりするので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
お茶目で優しくバイタリティー溢れた
私の大事な癒しの姫です。
彼女も忙しい人ですし、私も仕事があるので
都合が合う月に1〜2度食事しながら、他愛の無いお話をして
たらたらと歩いたり、ほげ〜〜〜としたり。
変な物探してお買い物したり。
彼女の最近のブームは「へえ、こんな所で?」というような
所謂「おばさん」向けのお店で(こう....ごちゃごちゃ〜〜っとした所)
あら、これ使えるんじゃない?と言う物を見つける事だそうです。
そんなお店を探索しながら、きゃははは、きゃはははは、笑いながら
楽しい時間を過ごしたら、
ああ、又この人を描いてみようかな、と言う気になってきました。

又、と言うのは昔、あ〜〜〜ンまり奇麗なので
お顔のアップを描かせてもらった事があるのです。

今回はお顔より、たたずまいを描いてみたくなりました。
この人は、立っている姿が素敵かな、と。

ドレスパーティーを企画している人なので、それにあわせて。
この絵を加工して、キラキラにします。
出来上がりましたら、又アップします。
by hana20031997 | 2006-09-14 13:24 | お仕事
<< キラキラ付けまして momoさんのこと。模様替えのこと。 >>