人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「JUMP」観てきました。 学生生活 >>

CANCUN IN MEXICO

CANCUN IN MEXICO_d0041050_0324292.jpg

サンクスギビングの連休を利用して
メキシコのカンクンへ行って来ました。
ユカタン半島の突端でカリブ海と
ラグーンに挟まれた20キロの長い洲がリゾート地として開発された所です。
翡翠のような美しい海と、珊瑚からなる白い砂浜。
11月の末で日中最高気温が26°最低気温が16〜7°ほど。
過ごしよい気候でした。

CANCUN IN MEXICO_d0041050_03846100.jpg

CANCUN IN MEXICO_d0041050_0392414.jpg

CANCUN IN MEXICO_d0041050_0405918.jpg


美味しい海産物も豊富。
「ランゴスタ」とよばれていた伊勢エビがお刺身でも頂けます。

CANCUN IN MEXICO_d0041050_0415142.jpg


昼間行動しているときに
沖縄の気候に伊東の海産物足した感じかな。。。」と感じて
ぽそっと知り合いに話したら
「そうそう、そうだよね」と、共感して頂けました。
そんな所でです。
夜は違いますよ。
夜はやっぱりメキシコ。
9時を過ぎると、ちらほら物売りのジプシーもでだしてきます。

夕方サンセットクルーズを。
娘の希望でにぎやかな「カリブの海賊クルーズ」の類いは外され
残った比較的静かで、雰囲気のいい音楽のみのクルーズに。
子供料金は設定されてませんが、お子さんも参加可能です、との事でしたので
5時からのクルーズを予約しました。
11月はもう冬時間なので、
夏のような気候でも5時すぎると暗くなっていました。

サンセットクルーズのサブタイトルは「ロマンチッククルーズ」。
ご夫婦が、いい雰囲気で寄り添ってラブラブしていました。
子供はうちの子一人だけ。。。。ううううう。目の毒だったかなあ。
でも、みんな健全な感じに「お互いを思いやってる」ラブラブだったので
何だか嫌らしくはないんですよ。
だって,皆体も大きければ、声もかなり大きいんだもの。
ロマンチックといいながら、がんがん食べて飲んで
ぐははははは!と笑って。
「ハニー、やっぱりお前は最高だよ!(大声)」の用な台詞が飛び交って。
カリブ海の上は暗闇の公園とは違いますね。


CANCUN IN MEXICO_d0041050_11372.jpg

CANCUN IN MEXICO_d0041050_111910.jpg


ああ、そういえば。
英語はどうか分からないけれど
色んな国の人に囲まれても
なんにも違和感なくなってたなあ、うちのお嬢さん。
外国にもなれて来たのかな。

気持ちのよい旅行でした。
by hana20031997 | 2007-11-28 01:05 | お出かけ
<< 「JUMP」観てきました。 学生生活 >>