人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大きくなった足に思う事 ワシントンDCへ行って来ました... >>

ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)

ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_772317.jpg

二日目もお天気に恵まれ
爽やかな5月の風を感じながらの観光。

ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_782422.jpg

かの有名なホワイトハウス。
子供の幽霊が出るとか、出ないとか。


ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_710554.jpg


ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_710215.jpg

リンカーン記念館にリンカーン像。
ワシントンの建物は基本ギリシャ建築に白なのだそう。

ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_711296.jpg

アインシュタイン像が何となくファニー。

ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_712101.jpg

90年ほど前に日本から送られた
ソメイヨシノの木は原木は数本しか残っていないそうです。
元々100年くらいしか持たないと言われている品種。
虫がついてしまい、維持が難しいのだそうです。

ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_7141113.jpg

今年は四月中頃が満開だったそう。
桜祭りはその翌週で、どうにかもったかなという感じだったとか。


ワシントンDCへ行って来ました(ニ日目)_d0041050_715295.jpg

硫黄島記念碑です。
まだ、考え深そうに見上げているご老人が多かったです。
ペンタゴンの側のアーリントン墓地には
ケネディー大統領のお墓なども。
ジャクリーヌさんのお墓は、オナシスさんではなく、
こちらで、ケネディーさんの隣に置かれているそうです。
日本人ではあまり考えつかないことですね。

ワシントンは、元々なかった所に埋め立てて作られた
言わば臨海都市。
雑然としたNYと比べるときれいに整理された街でした。
日本人好みかもしれません。
NYから電車で3時間半。少し足を伸ばしてみるのも楽しいですよ。
by hana20031997 | 2008-05-08 07:20 | お出かけ
<< 大きくなった足に思う事 ワシントンDCへ行って来ました... >>