人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はアメリカの独立記念日 赤い、赤い。 >>

NYの長雨の結果


毎日、よく雨が降るのです。
本当に、夏がちゃんと来るのだろうかと
心配になるほど。
日本の梅雨時のように、色々な長靴が店頭に並んで。


アメリカ人達が「スワン二ー!スワン二ー!」と嘆きながら歩いていたので
ぐじゅぐじゅしてる、とかそんな様な意味なのかな、と思い
家に帰ってから辞書を引いてみたけれど、
スワニーはメーカーの名前だし
「スワンピー”swampy”」ならswampが沼だから、それなら分かるかな。
芝生の庭が、沼の様になっています。

NYの長雨の結果_d0041050_6342327.jpg

雨のせいで、アメリカ人の愛する芝生が台無し。
底力のあるクローバーが幅を利かせています。
そんな庭を散歩していたら見た事もない色の蜂がたっくさん。
クローバーの蜂蜜が沢山とれそうな年なのですね、今年は。

そして、それを狙う鳥も沢山来る。
雨が降って、そんなことになっている我が家の庭です。
NYの長雨の結果_d0041050_6515033.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by hana20031997 | 2009-06-22 06:49 | 生活
<< 今日はアメリカの独立記念日 赤い、赤い。 >>