カテゴリ:雑貨( 6 )

Juliska のTea pot

d0041050_7594769.jpg

先日買ったカップがとても使い易いので、普段使いにティーポットも買ってきました。
お店の方に、「3週間前も来たでしょ」と言われて何だか嬉しかったです。
大きなポットなので、お客さんが来た時でも対応出来そうです。

Juliskaのお店の周りは、アンテークモールも何件か並んでいるので、
マンハッタンにお住まいの方や、
観光でマンハッタンへいらしている方で、
郊外のトリップを楽しみたい方にはいいかもしれません。
メトロノースのStamfordの駅から2キロないくらいなので、タクシーを使えば楽しめそう。
マンハッタンのGrand Central StationからStamfordまでは1時間くらいです。
アメリカの田舎の風景を電車から楽しみながら、とことこ。
いかがですか。

Juliska
465 Canal St
Stamford, CT 06902


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
d0041050_12522538.gif
[PR]
by hana20031997 | 2011-03-11 08:10 | 雑貨

アンティークの様な「Juliska」

最近、Juliskaの食器がアメリカで人気の様です。
友人宅で見せてもらい、素敵だったので名前を教えてもらいました。
気をつけて見ると色々な雑誌のページや、
デパートのディスプレーなどにもよく使われているようです。
手作りで、ぽってりしたポッタリーに暖かみがあるのに、レースの様な品もあり
飾っておくのも楽しい食器です。

先日、大きめのカップを少し購入してきました。
d0041050_13155377.jpg


ロンドンにいた頃は、ウエッジウッドやジノリなどの薄いボーンチャイナが好きでしたが
ここ最近は、厚みのある焼き物に目が行きます。
好みも変わって行くものですね。

このカップには、紅茶のほか、ポタージュなどのスープも入れています。
ガラスの製品も素敵なのでHPを覗いて見て下さい。
Juliska HP


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
d0041050_12522538.gif
[PR]
by hana20031997 | 2011-02-25 13:19 | 雑貨

夜長にせっせと。

d0041050_1272771.jpg

夜、家の事を全て終えて、お風呂にも入って
後は寝るだけ、にしてからの最近のお楽しみ。

せっせと毎日ドリーやコースターを編んでいます。

元々、糸が少しずつ余っていたので始めたのですが、
何だか楽しくなってしまい。
きっと糸が無くなったら、又買いに行くんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ

こんな感じで出来ています。。。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-09 12:14 | 雑貨

MAISON 140 NYCで見つけたブーちゃん

d0041050_11242272.jpg

以前も書きましたが、私は豚が好きです。
豚なら何でも、と言う訳でもなく、特にコレクターと言う訳ではないのですが
気がつくと、豚グッズが沢山家にあります。
気に入ると家に連れて帰ってしまうせいですが。。。

今日はクリスマスギフト用のチョコレートを買いにチェルシーマーケットへ行って来ました。
その側にMAISON 140 NYCという雑貨やさんがあります。
小さなお店ですが、センスのいいオーナーが自分で厳選して選んだ素敵な物が、
まるで『お部屋』のように並んでいます。
今日は、セッセとシャネルの限定物のトレイを磨いていました。
ブランドものと一点物が不思議と調和している空間です。
ギフトを探すのにお勧めのお店ですよ。

ここは、何故か私のつぼにはまるブーちゃんの物がよく見つかります。
商品の数はそんなに多くないのですが。
今日見つけて連れて帰って来てしまったのは、
シルバーで出来たソルト&ペッパー。錆び止めの加工がしてあるそうです。

仲が良さそうなペアでしょう?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-03 11:41 | 雑貨

冬は毛糸

d0041050_8411690.jpg

この間、花屋のシェリルが
「去年、チャイナタウンで買ったんだけど、hana作れるんじゃないか?」
と、見せてくれたニットのヘアバンド。

ゴム編みで俵型に出来ていて
ふちに飾り編みがしてあって
片端にニットの花が、もう片端にボタン。
アクリルのラメニットで出来たそれは
首の後ろでボタンを留めると
耳も隠れる、寒いNYの冬には優れものの形。

その場で目寸法を計らせてもらい
メモを取って
「出来たら、あげるよ〜」と帰宅。

編み物は始めると止まらない。
ヘアバンドは5個できて
シェリル用、デニス用、娘用、私用、誰かにあげる用。

帽子も作りました。
娘にあげる、と言ったらふられました。

仕方ないので、自分でかぶります。
[PR]
by hana20031997 | 2008-12-27 08:51 | 雑貨

今年のクリスマスリース

d0041050_13252151.jpg

12月も半分近くなって来たので
遅ればせながらクリスマスリースを飾りました。
今年は、何となくフローズンなものを作りたかったので
ホワイト、シルバー、クリア,でまとめてみました。
土台につかったフェイクのもみのリースには電球が仕込んであるので
夜になると、ぼわ。。。。っと光ります。

白い小鳥がポイントです。

電気をつけるとこんな感じで。
d0041050_13301877.jpg

[PR]
by hana20031997 | 2008-12-13 13:30 | 雑貨