カテゴリ:お土産候補( 4 )

削らない角質ケア「ベビーフット」

d0041050_8393168.jpg

1年前に、YAHOOの記事かなにかで見てから
「日本へ帰った時に買って試してみたい!」と思っていた
Baby footというありの角質を取る。。。というか日焼けした皮のようにずるっと剥けさせてくれるもの。
そのあとには、ふわふわの赤ちゃんのような足裏が!というふれこみ。
(相当数売れたもののようなので、お上りさん状態の私が説明するまでもないかとは思いますが)

一つの箱に中に、ビニールで出来た足首まで入るルームシューズの様なものが入っていて
そこに、ジェル状のものがたっぷり入っているのです。
それを履いて2時間おき、シャワーできれいに流します。
1週間くらいすると、ぺり、ぺりぺり。。。。と
いらなくなった足裏の角質が剥がれて行く,というもの。
「ずるむけコンテスト」何てものもあったようです。
あんまり、のせたくなる写真でないので、私の経過はご報告のみにしておきます。
昨日、買って試してみました。
今の所、何の変化もありませんが、これがもし画期的ならNYへ戻る時の土産にいいかなあ、と。
アメリカ人、一日中靴を履いているので足裏ケアは重要なのです。

どうかな。。。。ちょっと楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2009-08-20 08:55 | お土産候補

NYのローカル蜂蜜

d0041050_2148248.jpg

マンハッタンの東京駅的な所
Grand Central Stationの中には、色んなお店があります。
先日、「あれ?こんなのあったかな?」と立ち止まった
 The Tea & honey Store
オープンしたばかりの、お茶と蜂蜜の可愛いお店。
健康志向が強い人が多いので、お茶を扱っている所は、割と見かけるのですが
蜂蜜を専門に色々置いている所は珍しく思えました。
それも、地元蜂蜜にこだわっているのです。
ニューヨークやニュージャージーにも色々な蜂蜜がある様です。
この写真の蜂蜜は、さっぱりしていて食べやすく
レモネードにとても合いそう。
見た目も可愛いので、ちょっとならお土産に良いかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2009-07-07 21:56 | お土産候補

シダーペーパー -Ceder Papers-

今日は又、NY、、、いやアメリカからのお土産にどうかしら
という物を一つ。

バーベキューのシーズンになると店頭に並べられる様になる
Ceder Paper(シダーペーパー)という
薄いアメリカ杉で作られた調理用品。

木の葉巻や紙焼きのイメージで使います。
バーベキューのグリルの中で焼いても
キッチンのオーブンで使っても美味しく出来ます。

d0041050_12375813.jpg

私はFire&Falavorのサイトで購入しました。

使い方は至って簡単。
シダーペーパーを15分ほど水につけておき
それでお魚やお肉を包んでオーブンで焼くだけ。
うっすらと木の香が食材に移るのもいいですし
いらない水分を木が吸い取ってくれる上に
乾燥も防いでくれるので
どんな食材もふっくら美味しくし上がります。
お皿に乗せた様子も何となくごちそう風に見える
便利な物です。

日本でも売っているのかな、と検索してみても
でてくるのは,葉巻を巻くシダーペーパーのみ。
もともと、それ用の物だったのかもしれませんね。

薄くて,軽くて、珍しい。
8枚入りで9.99ドル。
お料理好きな方に喜ばれそうなものです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今晩のメニューに使ってみました
[PR]
by hana20031997 | 2009-04-08 12:59 | お土産候補

マリネードソース

d0041050_9575385.jpg


お土産候補カテゴラリー第一弾。
マリネードソーズを紹介します。


アメリカに日本食や中華料理や韓国料理がどんなに普及しても
根強く、根深く、いつもいつもきっとある
マリネ(酢漬け)する調理法、イタリアン。
野菜を漬ける物もありますが
アメリカですと、生の肉を漬けて焼くものが多いようです。
酸で肉が柔らかくなり
味もついているのでお手軽。

各家庭のレシピもありますが
瓶詰めのソースも豊富。

私も,試しに今日行ったスーパーで買ってみました。
このソースにドライトマトのみじん切りと、ケパーのみじん切り
レモンの果汁を混ぜて鶏肉に漬けて焼く様に書いてありました。
結構お手軽じゃないじゃない。。。と思いましたが
鶏肉と、ついでに鴨も漬けてみまいた。

漬けている間に、ジャガイモでニョッキと
バジルと胡桃を砕いてレモン汁とオリーブオイル、
パルメザンチーズでソースを作りました。
モツァレラチーズとトマトのサラダを添えて。


*美味しかったけど、瓶物はお土産には重いかな。。。。

d0041050_10334132.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana20031997 | 2009-03-29 10:33 | お土産候補