カテゴリ:charlotte探検隊( 7 )

今年最後のアンティークショー in Charlotte

12月1日から4日間、毎月恒例のアンティークショーがあり
今年最後、ということで覗きに行って参りました。

d0041050_23515962.jpg

アクセサリーは一つ10ドルくらいから。
朝日を浴びて、キラキラ光っていました。
ウールのコートの襟もとに付けたら良さそうな、可愛い物が多くありました。



糸車もこんな風に飾ると、雰囲気のあるオブジェになるのですね。
d0041050_23572762.jpg



お店のディスプレーに使いたい様な、可愛いミシン。
NHKの『カーネーション』のオープニングを思い出しました。
d0041050_23594839.jpg





これは、危うく買いそうになってしまいました。
パトラッシュが引いていそうな。
ああ、ルーベンスの絵だよ。。。。

d0041050_013313.jpg



11月にあった大きなイベントで売れ残った物を安く売っている、と言う物だったようで
買って帰れそうなコジンマリしたものはありませんでしたが
家具等を見ながら、こういうのを、こういう風に並べて、、、と妄想するだけでも楽しかったです。

又、今度は1月だそうで。
[PR]
by hana20031997 | 2011-12-09 00:03 | charlotte探検隊

Indian Rock Trail

d0041050_875035.jpg

Charlotteは盆地なので、冬の朝はかなり冷え込みます。
日も短くなり出したこのごろは、
段々とその兆候が見え始めて来ました。

昨日の朝は、0度を切り、
朝起きると、芝生は霜で真っ白。

それでも、お天気は良くなると天気予報が言っている通り
日が昇るとだんだんと暖かくなって来ました。

家から車で10分位の所に自然歩道があります。
歩いて1時間。4マイルのコースです。

誘って頂いたので、お散歩ついでに写真を撮りに出掛けました。

陽が当たっている所だけ霜が解けて。
影と同じ形に霜が残っていました。

鴨が沼でまったりしている横を通りつつ
「美味しそう」と言ってしまったら、逃げられました。


d0041050_8132696.jpg


秋の冷たい空気は、美味しい水の臭いがします。

まるで、水に浮かんだ様な最後の紅葉を、眺めつつ。

他の写真は、アルバムにしました。
よかったら。
Trail のアルバム
[PR]
by hana20031997 | 2011-11-20 08:19 | charlotte探検隊

Anteique Shows 番外編

d0041050_12433145.jpg


初日に行ってきたアンティークショー。
「週末は、品揃え変えるとお店の人がいっていたので、また行くけど、一緒にいかが?」と
誘って頂いたので、また行って来てしまいました。

d0041050_12421449.jpg


朝10時で気温は6度くらい。
寒い日でしたが、お日様は出ていたのでそんなに辛くもなく。
空気が澄んでいるので、写真日和でした。

d0041050_124721100.jpg


スキな人には、溜まらない品揃えです。
お日様とガラスが生えます。

d0041050_12525053.jpg


このブリキのブタさん達は、3日前とお仲間の数が変わっていない様な。。。。

d0041050_1254469.jpg


古道具、大好き。

d0041050_12551920.jpg


綺麗に揃えてあると、圧巻です。

こんな、絵のように綺麗なわんちゃんは初めて見ました。
お店番をする、賢い彼女です。
首を傾げるポーズがお得意だそうです。

d0041050_12562971.jpg


このショーは明日まで開かれています。
[PR]
by hana20031997 | 2011-11-06 12:58 | charlotte探検隊

『International Collectibles and Antique Shows』in Charlotte

ほぼ、毎月行われているアンティークショーは、全米でもかなり規模の大きなもので
その中でも半期に1度開かれるInternational Collectibles and Antique Showsは
全米各地からディーラが集まると聞き、楽しみにしていました。
d0041050_1341226.jpg

秋と、春に開かれるこのショー。
今年の秋は、今日11月2日から6日まで。
初日に行って参りました。

週末は込み合うようですが、平日の午前中はゆるゆるとした物で
ゆっくり、のんびり見ることができました。

d0041050_1342433.jpg


パイレックスやファイヤーキングのようなポピュラーで人気がある物から、
古い家の物置にしまい込んであった様な物まで様々。

NYではお目にかかる事のなかった、アンティークの銃も。
南部ならではなのでしょうか。
銃は売っていい州と駄目な州があるので。
d0041050_13425391.jpg


大きな古い聖書。
かなり傷んでいたのですが、魔法の本のようで
ちょっと手に取って見ると
中に、結構な大きさのお花や植物が紙にはさんで押し花にされていました。
重そうだなので、そういう使い方もあるのね。
あのお花は、どのくらい前の物なのか、お店の人に聞いて見ましたが「分からないなあ」と。
d0041050_1346755.jpg


初日の為か品揃えは確かに豊富でした。
衝動買いをしない用に、気をつけつつ、気に入った物をいくつか購入して来ました。



機会がある方は、是非足を運んでみてください。

撮影した写真をフォトアルバムに上げました。
よかったら。
アルバム
HPInternational Collectibles and Antique Shows
All Shows Held at
Metrolina Tradeshow Expo
7100 Statesville Road
Charlotte, NC 28269

from 11/2/2011~11/6/
Hours:
Wed - Sat: 9am - 5pm;
Sunday: 10am - 4pm
[PR]
by hana20031997 | 2011-11-03 13:55 | charlotte探検隊

お肉屋さんとチョコレート屋さん

d0041050_13182016.jpg

大型のスーパーが目立つ中、Charlotteの北の方に何やら美味しげな雰囲気をさせた
お肉屋さんを発見。
『NY Bucher』と言う名前のお店です。

牛だけではなく、ウサギなどの変わった食材も。
鮮度の良さそうなステーキ肉や、ドライエイジされた牛肉も状態が良さそう。
オススメワインも、数は多くありませんがいくつか置かれていました。
対話しながらお肉が買えるお店はNyには沢山あったのですが、NCでは初めて。

いくつか他の所にもお店がある様です。
チェーンなのか、フランチャイズなのかは分かりませんが
NYにはない様です。

d0041050_13232162.jpg

お肉屋さんのお隣は、チョコレート屋さん。
『Mostly Chocolate.com』

丁度、ハロウィン用のディスプレーをしていた店員さんが
お店においてあるチョコレートの説明をしてくれました。
ドイツや、オーストリア、アイルランドのチョコレートを扱っているそうです。

d0041050_13235413.jpg

試食をさせてもらえるのですが、どれも美味しくて迷ってしまいました。

d0041050_13242429.jpg

ドイツのチョコレートは、Tinのデザインが毎年変わるのだそうで
それをコレクションしている人もいるそうです。
昨年のTinが可愛く置かれていました。
5〜10ドルくらいのもので、自分で焼いたクッキー等をギフトに使うのにも素敵よ、と。
地球儀の形をしたTinは、中が星座になっていて10ドル。
いろんな物を詰めてプレゼントしたら、喜ばれそうです。

ゆっくり街を散策すれば、まだまだ、色々見つけられそうです。

NY BUCHER

HP: http://nybutcher.com/
2904 Selwyn Avenue
Charlotte, NC28209
Tel: (980) 207-1810
Fax: (980) 207-1811
myerspark@nybutcher.net
Mon - Sat: 10 a.m. - 7 p.m.
Sunday: Noon to 7 p.m.



Mostly Chocolatte.com

HP:http://www.mostlychocolate.com/
2902 Selwyn Avenue
Charlotte, NC28209
Tel:(toll free)1-877-902-6262
[PR]
by hana20031997 | 2011-10-04 13:34 | charlotte探検隊

韓国料理のお店「Cho Won Garden」in Charlotte

先日、日本人の集まりがあった時に、会話のお題として
「日本に帰ったら何が食べたいか」と聞かれ。
皆さん、お寿司、ラーメン。
私も、ラーメン。とりあえずラーメン。
と、豆腐チゲ。

アメリカ人は意外と辛い物がダメな人が多く
NYやNJのように韓国人が多く住んでいる所でないと、なかなか韓国料理屋さんに巡り会えません。
美味しくて、しかも辛いのは中々。。。

昨日、ガーデンの帰りにそんな話にをAyoungにすると、流石韓国人、知っていました。
この街にある韓国料理屋さん。実食済み。味の保証付き。

「行きたい?」と聞かれれば、それは行きたい、行きたい。


久しぶりに、美味しい真っ赤なスープを頂きました。
d0041050_3231966.jpg



夜は、焼き肉もやっている様なので、今度は家族で来てみます。

CHO WON GARDEN
2501 Crownpoint Executive Drive Charlotte, NC 28277
Phone 704 845 6119

Cho won Garden HP



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
d0041050_12522538.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2011-09-30 03:32 | charlotte探検隊

Charlotteのオープンガーデン。Wing Haven

雨が多いシャーロットの秋に
今日は、ご褒美の様なよいお天気で。

先日めでたく運転免許の書き換えも済み、街を探検するにはいいタイミングかと。
以前から行ってみたかったガーデンに、近所のAyoungをさそって行ってみました。

d0041050_11204054.jpg
 

引っ越して来たばかりの頃、街から送られて来た案内に乗っていたくらいの物なので
そんなに期待はしていなかったのですが、花がない時期でも充分味のある
まるで、「秘密の花園」の様なお庭でした。
植物園とではなく、個人のお宅のお庭です。


写真はコチラにまとめてあるので、良かったら。
Wing Heavenの写真

お庭の他に、お家の中も見せて下さいます。
元々そこに住んでらしたご夫人が、「この台所はグリーンキッチン、と呼んでいたくらい、眺めがいいのよ」と流しの前に立たせてくれました。
お庭のメインがそこから一望出来る大きな窓のあるお台所。
アンティークショップで売っているグッズが、当たり前のように並んでいて。
ここでお料理したら、優しいお料理が作れるのだろうな、と。

リビングには、古いけれど立派なピアノが置いてありました。
Ayongはピアニストなのです。そう伝えると、良かったら引いてみて、と促され。
目をつむり、ゆっくりと彼女がピアノを弾き始めると人がどこからか集まって来ました。
美しいお庭に彼女の優しく力強いピアノの音が響き、皆言葉なく聞き入っていました。

本でも持って、又ゆっくり来たいね、と話し合いながら
幸せな秋の一日でした。

Wing Heaven HP

Both garden are open year-round
Tuesday 3 pm-5 pm
Wednesday 10 am-roon
Saturday 10 am -5 pm

248 Ridgewood Ave, Charlotte, NC 28209

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
d0041050_12522538.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2011-09-29 11:36 | charlotte探検隊