カテゴリ:おしゃれ( 4 )

ホームピーリング『Peel』

d0041050_11124145.jpg

3年前にサンフランシスコでふらっと入ったデパートで勧められて買って以来
ずっとリピートしているPeelのセット。
週に1度の角質除去のケア。
塩とエッセンスオイルの入ったスクラブでマッサージした後
ボドルに入ったローションで残った角質を溶かして流しとるお化粧品。
家庭で出来るピーリング化粧品は色々ありますが
刺激が強すぎず、さっぱり感に満足が行くのは長いコスメ好き人生の中でも
これが一番かも知れません。
philosophyの商品は日本ではまだお目にかかった事がないので
お土産に良いかもしれませんね。

これから代謝が落ちる季節です。
お勧めですよ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2010-11-09 11:25 | おしゃれ

違う人になった気分

d0041050_0295948.jpg

NYに行く前に、押し入れやクローゼットにしまい込んだもの。
2年使わずに平気だったものは
この際処分してしまおうと、引っ張り出してみると
本当に「青だらけ」。

つい数年前まで私は
洋服でも、食器でも、小物でも
たいてい青いものを選んでいました。

単に好きだった、というのもありますが
なんでも、かんでもという程ぞっこんだったかと言うと
それも違うような。

子供の頃、弟が青で私がピンク、という配色で
母が洋服を選んで買って来た事の反発かなあ、と思ってもみたのですが
そんなことに反発する様なアグレッシブな子供でもなかったので
それも理由ではないかな。

まるで、昔つき合っていた人のことが何でそんなに好きだったか
色々思い起こしても、実感が湧いて来ないように

家の中にあるかなりの量の青いものが
まるで、自分が選んだものではないような気分。

青が嫌いになった訳ではないけれど
最近はその場に合わせた色を選ぶようになりました。

特に好きな色という訳でなくても
インテリアや、場所に合わせて色々と。
それが今は楽しい。

いらないものを整理すると
使うものの輪郭がはっきり見えてきました。
[PR]
by hana20031997 | 2009-10-27 00:59 | おしゃれ

ランニングウエア

d0041050_1281891.jpg

巷で、「ジョガー」と呼ばれるジョギングをする人が急増する中
ジョギングウェアもビックリするくらいオシャレな物が増えてますね。
ナイキのシューズでipodと連動して何キロ走ったとか
イヤホンに音声を飛ばしてくれるのもあるし
ワコールのガードルでは、走る時に付けるとシェイプアップ効果のある物もあったり。
CーWXと言うガードルの様なウェアは故障が出ない様に筋力の補助をしてくれます。

子供がランニング教室に通っているので、それを見学したりするんですが
私が、部活でトレーニングする時に走っていたようなものや
学校のマラソン大会で、根性試しの様に走らされたものとは
走り方も、考えかたも随分違うんですね。

奇麗なフォームで走れば、足もむやみに太くならないし
メンタル面も充実してくる。

私も走りたくなって来たなあ、と思ったのですが
走りたくなったのか、ジョギングウェアが欲しくなったのか
どっちかな〜。


d0041050_1534962.jpg

前の記事で紹介していたショートブレッド。
こんな感じです。
凄いカロリーです。
でも、美味しいので食べ過ぎ注意。
さっさと人様にあげる分はラッピングしました。
誰の所に行くんでしょうね。
d0041050_1565589.jpg

[PR]
by hana20031997 | 2006-10-11 01:57 | おしゃれ

サービス業

d0041050_2413114.jpg
娘と二人で美容院へ。

ここの所なかなか時間が取れなくて
やっと来れた
嬉し楽しみ美容院。

娘は長い髪をおかっぱにするんだ、と
私はくるくるパーマをかけるんだ、と
二人とも 息巻く息巻く。

カットの終わった娘。
「アンガールズの片方に似てる」(自爆)
本当だ。
ナイスだ、娘。
ショックも受けずに
笑いが取れるかもしれないことに
喜んでいる。

私も出来上がり。
鏡の中には「京本政樹」がいた(自滅)
違う。
上の方にだけボリューム入れて
と言ったはず。
思いっきり全体に入ってる。

「次ぎ来た時、
どうにかしてあげるよ」
自分のnewビジネスの話に
夢中だった店長さん。

次があると思うな客商売。

馴染みでも、
その人が嫌いじゃなくても
お客さんが離れる時って
こういうときなのかな、と思った。

気をつけよう。

人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-05-07 02:38 | おしゃれ