<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あなたが呟く最後の言葉

d0041050_2291121.jpgあなたが呟く最後の言葉という
サイトをお友達に教えてもらいました。
占いなのか、統計なのか
よくわからないのですが
面白そうなので試してみました。
結果は以下の通り。

最後の言葉は
「いままで本当にありがとう」
<総合運>
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。
<仕事運>
向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる女社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。
<金銭運>
あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。
<恋愛運>
30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは男性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。
<ラッキーワード>
『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)
******************************************************************************
何だか、あたっている様な。
すごくあたっている様な。
特に食べ物のせいで死んでしまう所なんて
大きく周りの人間が頷きそうな。
まあ、あまり悪くない内容なので
鵜呑みにする事にします(笑
でも、愛人ていうのは、どうなんだろ?

こういう占いは良くありますが
なんでこう、「ほぉ〜〜」と思う様な答えが出るんでしょうね。
専門家の方がいらしたら、一度お話を聞いてみたい物です。

↓参加してます。ワンクリックお願いいたします
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-29 22:22 | 生活

説得力

d0041050_210964.jpg


阪神大震災の被災者の方が「避難用具に入れている物は?」と聞かれて
一通りの避難用具と一緒に「これが一番必要だった」
と、言ってらしたのが
「5万円くらいの現金」
テレビでお話ししていた方は、当時手持ちがなく、一番先に人に借りたのが
「5万円の現金」だったそう。
病院へ行くのも、何かを買うのも、勿論無料ではありません。
テレビを見ていた私は「なるほど〜」と思い早速避難用具に現金を加えました。

所が、その話を他の人にすると、ほぼ10人が10人とも
「現金など必要ないのでは」と反論してきます。
特に医療関係では、困った人からお金を取るはずが無い、という意見が多くて。
等の私も、テレビを見るまでは1文無しでも
被災時は治療してもらえる物と信じて疑っていませんでした。
ですので、他の方の反応は当たり前といえば当たり前。
きっと、そのインタビューを見れば、あっさりと信じてもらえる事でしょう。

経験の裏付けが説得力を生むのは誰でも承知の通り。

でも、ブログの場合は架空である可能性が高いにも関わらず
情報として利用する人が多い。
ブログに限らず、今の世の中
溢れる情報の中から、自分に必要な物を選別する「目」が必要。

最近、職場で私がダイエットの質問をよくされるようになったので
「あらま、白衣来てると詳しそうに見えるのね」と、思いこんな記事になりました(笑
私なりに調べますが
ダイエットに成功した事が無いので
説得力無いかも....。
↓参加してます。ワンクリックお願いいたします
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-26 02:57 | ふと思う

6月の夕焼け

d0041050_74713100.jpg

子供の頃、祖母だか祖父だかに教えてもらった
自然の中の天気予報。

「朝てっかりは雨」
朝焼けのでる様な日は雨になる。

雨が降っていても
鳥が鳴きだしたり、山から靄があがり始めれば
そろそろ雨も上がる頃。

夕焼けの空を見ると
「明日は晴れるね」と、思ってしまう。

真っ青に澄んだ空も
心が洗われるようで大好き。

でも

季節物のように好きなのは
6月の晴れた日の
夕焼けの終わり頃の
紫のグラデーション。

湿度の具合なのか、
梅雨の合間の空の色の具合は
他の月とは少し違います。

夕焼けの写真を撮ってみました。
そこからソフトで色いくつかを抜き出して
グラデーションを作ってみました。

草木染めのように
そのまま布に染められないのが残念。

参加してます。ワンクリックお願いいたします↓
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-24 08:08 | 色について

父の日

d0041050_148205.jpg
6月の第3日曜日。

母の日の
「カーネーション」
という代名詞の様な物が
父の日だと
無いのは、なぜなんだろ。

他のうちは
父の日を
どんな風に過ごしているんだろ。

私の父は無類の
「酒好き」
父の日は
「父の日だから」
といって、又飲む。
昔は日本酒等だったけれど
今は健康を考えて
焼酎を飲んでいるよう。

とても考えているとは思えない量ですが
それでも、健康診断では
肝臓はピンクで
実年齢よりも20歳も若いと診断されたそうで。

体が若ければ
気も若く
誕生日も
父の日も
プレゼントのりクエストは決まって
「シャツ」
黒か赤の開襟の。

今年は海老茶色の
朝のサラサラしたシャツを
クロネコヤマトさんに持って行ってもらいました。
ちょっと、遠いもので。

買い物にでた時に
目に入った物で
母のブラウスも一緒に購入してしまって。
それも一緒に送ってしまって。

夕方電話したら
送ったシャツを着て
うきうき出かけた後だった。
大方飲みに行って
友達に「娘にもらったんだ〜〜」と言って回るに違いない。
そして
「母親に送ったブラウスの方が高そうだった」
と言っているに違いない。

毎度の事だから。

何時に帰宅されるやら。
やんちゃな、やんちゃな
もうすぐ70歳。
の、元校長先生。

↓参加してます。ワンクリックお願いいたします
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-19 01:47 | 生活

写真で失礼します。

d0041050_757844.jpg
このブログは
基本的に絵日記です。

この写真をもとに
スケッチを
と、思っていたのですが
このグリーンは
写真のままがいいかなあ
と、思いまして。

言い訳です(笑

苔のポショポショした感じや
木の幹のニヒルな風格。
ちょっとした偶然が重なって出来る
全体のフォルムや色合い。

写真に撮る角度で
表情も変わります。

今年は新緑の頃から
何度か奥多摩周辺を散策しました。

澄んだ空気を作り出す
上流の川の流れと
地形に沿った山の木々。

現在の様子に
なった過程を想像しながら
てくてくと歩く山道。

子供の頃の道草の様な。

参加してます。ワンクリックお願いいたします↓
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-15 08:35 | お出かけ

ちょうど2年前

遠くをかすめて行った台風が
私に頭痛を残して行ってくれた今日。

久しぶりに左目奥が痛い
ずきんずきんの偏頭痛。

2年前。
初めてweb上に
日記を付け始めた時にも
頭痛の事を書きました。

あんまり変わってないなあ。
こんな感じです。

d0041050_07635.jpg




ー2003年6月4日ー

読んでくれると言うので、
私も日記を書いてみる事にしました。

日付けが変わってしまったので昨日の事になってしまいますが。

台風が行って、晴れて曇って。
こんな天気は私の様な片頭痛持ちにはたまりません。

左の頭が、ずきずきずきずき....。

田舎にいる頃は、雪が解ける頃に頭痛がしていた物だけど、
東京にいると季節感が無いので季節が限定出来ないのが
辛いです。

「頭痛いなら寝てれば」

娘に労られて、横になったソファーから右目だけで見た
リビングの外の東京の副都心は、色彩が無くて寂しかったです。

私の望郷の景色と娘が成長した時の望郷の景色は
当然違うものなのだろうけど、
こんな、無彩色な景色が
彼女のルーツになるのは悲しい気がしました。

私を気使って、あまり大きな音をたてないようにしている5歳児は
2年前、喘息で自分が入院している時も、
鼻に酸素の管と、腕に点滴の針を刺しながら
私が肩がこった様子を見せると
管だらけの体で私の肩を揉もうとしてくれました。

頭が、いたったったた、で少しナーバスになっていた私は
その時の複雑な気持ちと
控えめな色鉛筆の音と
四角い建物の冷たい色が

切なくて切なくて
花屋でしこたま鉢植えを買い込んでしまいました。
参加してます。ワンクリックお願いいたします↓
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-14 00:04 |

洋服のお仕事


d0041050_2134329.jpg
洋服のお仕事は
店頭にでる事を基準にすると
だいたい、色を決めるのが9ヶ月前。
生地を決めるのが半年前。
デザインが決定して
サンプルを作って
展示会で選んでもらうのが3ヶ月前。
まだまだ先の事のようでも
流れに沿って
自分も其の中にいれば
次に出さす物は
何となく分かっていました。
だんだん飽きてくる物と
こんな物が欲しいなあ、等と。

でも、このゴロ。

大事に物を使いたいなあ、
と思い出すと、
所謂、普通の「流通」にのせるものを
作るのがしんどくなって来て。

洋服で、
良い物を一生着る、
というのが、
好きな訳ではありません。

洋服のシルエットがや、色が
あまりに周りとかけ離れているのは
やはり堪え難い。

一番、「もったいない」と思うのは
何を買ったか忘れて
着ないまま、其のシーズンを過ごしてしまった洋服。

食材のように
新鮮なうちに使い切るのが
いいかなあ。

買った事が嬉しくて、嬉しくて
季節が終わる頃には
袖口が擦れてくる位
頻繁に着て。

だから、しんどいのは
1シーズンに
沢山の型を考えなくては行けない事。
そんなに沢山いらないや、
と思いながら。

参加してます。ワンクリックお願いいたします↓
人気blogランキング
[PR]
by hana20031997 | 2005-06-02 20:59 | お仕事