<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サラサラの絵

d0041050_137426.jpg
ふうう。
今夜のお仕事ひとまず終わりです。

デザイナーさんが
コーディネートデザインした物を
絵に起こす作業です。

人の頭の中にある物を
形にするのは
なかなか困難ですね。

子供が描いている
女の子の絵と
あまり大差ないかな(笑

本当はイラストレーターを使って
描くのがいいようなのですが
わたしは、
さらさらっとした絵が好きで
つい
フォトショップを
使ってしまいます。

これは、ハンドで描いて
色だけパソコンで着けたもの。

絵の具を
出さなくて良くなって
とっても
ラクチンになりました。
やり直しに
なりませんように。
[PR]
by hana20031997 | 2005-09-02 01:45 | お仕事

仲良しこよし

d0041050_0464144.jpg

男の子も女の子も2〜3年生くらいからかな。
仲良くしているとからかわれるから
ちょっと、人前では距離を置いたり
つきあい方が急に変わったり。
個人差もあるのでしょうが。

もっと早いかな。

私の2年生の娘にも、小さな頃から
とても仲良しの男の子がいます。
一人っ子同士、あまり性別を感じさせる事無く
何時間でも遊べます。
二人ともあまりゲームはしないので
専ら、何とかごっこ(今は虫のよう)かお化け屋敷を作ってみたり。
とりとめのないおしゃべりを、何時までもしてみたり。

二人きり、もしくは学校のお友達がいない所では。

あんなに楽しそうに遊ぶのに
1学期間にあの人たちが学校でかわした言葉は
「おはよう」くらい。
クラスが違うので殆ど顔を合わせる事もない様なのですが。

自分も、小学生はやった事があるので
何となく其の気分は分かります。
見ていると、可愛くて、可笑しくて。

二人きりで遊んでいる時は
娘は絶対、といって良いほど
他の男の子の名前を口にしません。
男の子の方も、ママに用が女の子の名前をだすとしても
小さな声で、こそこそっと。

あらあら、気を使ってくれているのね
と、愉快な気分でいたらば

娘が無表情で一言

「だれよ、それ」(低い声)

怖いから....(笑
そのこそこそは、怖いから.....(笑

明日から新学期。
又、廊下ですれ違っても
素知らぬふりの日々が始まるのかな。

ふふふ。
たのしぃ。
[PR]
by hana20031997 | 2005-09-01 01:08 |