<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NYの長雨の結果


毎日、よく雨が降るのです。
本当に、夏がちゃんと来るのだろうかと
心配になるほど。
日本の梅雨時のように、色々な長靴が店頭に並んで。


アメリカ人達が「スワン二ー!スワン二ー!」と嘆きながら歩いていたので
ぐじゅぐじゅしてる、とかそんな様な意味なのかな、と思い
家に帰ってから辞書を引いてみたけれど、
スワニーはメーカーの名前だし
「スワンピー”swampy”」ならswampが沼だから、それなら分かるかな。
芝生の庭が、沼の様になっています。

d0041050_6342327.jpg

雨のせいで、アメリカ人の愛する芝生が台無し。
底力のあるクローバーが幅を利かせています。
そんな庭を散歩していたら見た事もない色の蜂がたっくさん。
クローバーの蜂蜜が沢山とれそうな年なのですね、今年は。

そして、それを狙う鳥も沢山来る。
雨が降って、そんなことになっている我が家の庭です。
d0041050_6515033.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana20031997 | 2009-06-22 06:49 | 生活

赤い、赤い。

d0041050_1238263.jpg

こやつは、本当に赤い。
服に附いたりしたら、それはもう落ちやしません。
でも、ほんのり甘くて
鉄分たっぷりで体に良いビーツ。
皮ごと塩ゆでして、
皮を剥いてからサラダに入れたり
そのまま食べたり。
私は美味しいと思います。
結構気に入ってここの所しょっちゅう食べている物の一つです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana20031997 | 2009-06-18 12:41 | ご飯

ハドソン川のほとりのアンティークの街

feat=directlink
d0041050_1522390.jpg

Cold Spring Antiques Showに誘ってもらい
14日の日曜にコールドスプリングという街迄行って来ました。
アンティーク屋さんが沢山並んでいる可愛らしい街。
連れて行ってくれた友人が
平日お休みの所が多いと話してくれました。
のんびり働いているのが伝わって来る様な、のんびりな街です。

d0041050_15224838.jpg


途中の道すがらも、何だか軽井沢に似ていました。
緑が沢山の森の中を入って行くのです。

気持ちよく、暖かく対応してくれる人ばかりで
過ごした時間は本当に心地よく
見るもの、見るもの楽しくて
本当に楽しい、あっという間の日曜でした。

写真を沢山取って来たのですが、ここに乗せると写真だらけになるので
アルバムにしました。
興味のある方は覗いてみて下さい。
フォトアルバムはこちらから


d0041050_15233031.jpg


私の買って来た物は又、後ほど。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana20031997 | 2009-06-17 15:34 | お出かけ

空の巣症候群

d0041050_1057481.jpg

子うさぎが産まれてから
孫でも出来たように目を細める日々が続き
朝、晩、母うさぎが用心深く草を食みながら
巣に近づいて来るのを
網戸の後ろから覗きつつ
赤ん坊を狙うカラス煮にらみを利かせつつ。

そんな一週間でした。

今年のNYの6月は日本の梅雨のように雨続き。
毎週来る芝刈りアミーゴは仕事ができないここの所。
でした。

それが一昨日、久しぶりに晴れて
けたたましい芝刈り機の音。
それように、娘が作っていた張り紙や蓋の甲斐も無く

あまりの音に4匹とも逃げ出してしまいました。

ぽっかり空いた巣を眺めて
家の周りを探してみたり。
あんなに小さな体で、どこ迄逃げられたのかな。
からすや、カモメに食べられていないかな。
草は消化が出来ないから
まだ、お母さんの糞を食べていたのに。

気がつけば、同じ様な巣の跡があちらこちらにありました。
ここだけではなかったようで。

今日の夕方、
空の巣を覗いて立ち上がると
小さなうさぎが私の足下にうづくまっていました。
一匹は戻って来たんだあ。

空っぽの巣を見つめながら
「孫が東京に行ってしまった」おばあちゃんの気持ちになり。

もう、菓子買っといても、食べる”っしょ”はいないんだっけかな。
ってね。

寂しかったんだろうな、おばあちゃん。
せぇつね、ねぇ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana20031997 | 2009-06-13 10:37 | ふと思う

多分、ここでの一番のビックニュース

d0041050_111044.jpg

家の周りをウロウロしている
野うさぎがいる事は以前から何度か書いているのですが
昨日、夕方そのうさぎさんが
家の裏庭でじ〜〜としていたのです。
草を時々ハムハムしながら。
でも、さほど沢山食べる風でもなく、
ちょっとくぼんだ所にすぽっと入って。
具合でも悪いのかな?と不安になり、暫く観察していました。

この辺ではあまり見ないカラスがやって来て
そのウサギを私と一緒にじっと見ていて。
弱っているから、狙っているのかと思い
何となく動き回って追い払ってみました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

そしたら、今日。。。。。
[PR]
by hana20031997 | 2009-06-04 10:55 | 生活

6月、だ。

d0041050_21224843.jpg

昨日から6月になったんですね。
日本だと梅雨になる時期だけれど
それ以外の梅雨のない国にとって
6月は初夏の一番お花や、木々の緑の綺麗な時期。

NYも風も目に映る景色の色も爽やか。
夜8時を過ぎる迄明るくて
未だ、あの大きなハエも出て来ていない(笑

欧米を旅行するなら
是非6月を、と
「何時が良い?」と聞かれた時は応えています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana20031997 | 2009-06-02 21:29 | 生活