<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キラキラの朝日

d0041050_23384815.jpg

26日の吹雪で積もった雪も、火曜からのお天気で、グングン解けて来ています。
日中は3〜5度になっても、日が陰るとあっという間に零下に。
解けては凍り、を繰り返した手附かずの雪が、
今朝の朝日を浴びて、キラキラとダイヤモンドの様に輝いていました。

日の強さや、角度など、うっかりすると撮り損なってしまう一瞬のキラキラです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-30 23:34 | 生活

時任三郎さんの写真

å£�ç´�ã�¨ã��ã�«ã��ã��ã��ã�£ã��ã��ã��ã��ã�¤ã�³ã��ã�»ã�·ã��ã�­ã... on Twitpic

ã��ã��ã��ã�¨ã��æ¯�æ�¥å��ç��ã��ã�¢ã��ã��ã��ã�¦ã�¦ã��ã�ªã��ã��ã... on Twitpic

これは、私の撮った写真ではなく、
俳優の時任三郎さんがご自分のTwitterにアップされているものです。

タレントさんや俳優さんで写真を趣味にされている方は多いですし、
感性の仕事をされている方の多才さは関心させられることは多々。

その中でも、私は時任さんの写真が好きです。
彼の作品から、一つ一つの被写体に某の思いが感じられる様な気がして。

表現者、俳優なのだなあ、と。
まるで、シーンを止めた様な写真。
ストーリーが浮かんで来そうな。

きっと私は、彼の人柄が好きなのだと思います。

(とても生意気な言いぶりで申し訳ないのですが)
良い写真を撮る、ということは
こういうことなのかもしれない、と気付かされた作品でした。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-29 22:30 | ふと思う

NYの大雪

d0041050_6515363.jpg

アフタークリスマス、昨日、12月26日は吹雪でした。
外にいたら、数十分で凍ってしまうくらいの悪天候。

NY市内は気温は低いですが、積雪の量はさほどではないのが通常。
いつも、降っても2〜30㌢が関の山。

ですので、この大雪は今日の都市機能をストップさせました。
電車もバスも飛行機も全てストップです。

ローカルニュースでNY市長が「折角の機会なので、この際家族の時間を楽しみましょう」
とスピーチしていました。

この余裕が何だかアメリカらしくて好きです。

でも、スーパーはやってるんですよ。
買い物はできる。
家族で買い物してる人が多かった、大雪の後、でした。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-28 07:07 | 生活

休日の朝の定番

d0041050_1381540.jpg

週末や休日の朝ご飯は、粉物が主流の我が家。
パンケーキやワッフルを焼いて、
バターやメイプルシロップ、それと色々なジャムを塗って頂きます。


娘のお気に入りは「ピーナツバナナバター」と「ヘーゼルナッツバター」。
主人は「スィートポテトバター」。
アメリカにはバター状の物は、何でもバターですか?って位色んなバターがあります。

お粉も色々あって、その中で一番家族に好評なのはこちらの製品。
d0041050_149064.jpg

Namaste foodという所のグルテンフリーのお粉。
これと、もちもちした森永のパンケーキミックスを半々に混ぜた物がベストなのだそうです。
もちもち過ぎず、パサパサすぎず。だそうで。

因に甘い物が苦手な私は、パンケーキにシロップをドバドバしているお二人を横目に
今朝はきつねうどん食べました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-26 02:00 | 料理

-Waiting Outside The Lines-Greyson Chance

d0041050_21544310.jpg

グレイソン チャンス自信がレディーガーガの曲を歌って
You tubeにした動画が話題になったのが、今年の初め頃。


メディアで取り上げられてあっという間にデビューしてしまいました。
人気番組「Ellen」のエレンの大のお気に入りです。

本格デビューの曲は「Waiting Outside The Line」彼の作詞作曲です。


Yahoo!で紹介されていた時に動画を見ていたら、
「今、僕Twitterを作ったんだ!みんなフォローして!」とポッと現れたので
何となくフォローしてみたら3人目。。。安易にフォローし返してもらえ、
私の呟きもたまに英語でいれないと行けなくなったのね、と
自分の子供と同じ歳だったので、頑張ってね、位呟き返していたら。。。
現在のフォロー数332864人。。。。
何だか嬉しい。。。ミーハーだなあ。。。

現在の繊細な声質はもうすぐ変わってしまうのでしょうが、この先楽しみなアーティストです。
ティーンズアイドルで終わらずにいて欲しい物です。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-16 22:10

ヒロ子先生のお料理教室ー12月ー

d0041050_1211105.jpg

月に一度のお楽しみ、ヒロ子先生のお料理教室に行って参りました。
耳が切れそうな位寒い朝も、美味しいお料理が食べられるかと思うとほくほくでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ

本日のメニューは。。。。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-16 12:25 | HIROKO COOKING

夜長にせっせと。

d0041050_1272771.jpg

夜、家の事を全て終えて、お風呂にも入って
後は寝るだけ、にしてからの最近のお楽しみ。

せっせと毎日ドリーやコースターを編んでいます。

元々、糸が少しずつ余っていたので始めたのですが、
何だか楽しくなってしまい。
きっと糸が無くなったら、又買いに行くんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ

こんな感じで出来ています。。。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-09 12:14 | 雑貨

Old Pyrex  グースベリーのミキシングボール

d0041050_10402633.jpg

PyrexのButter Printと言う柄を集めているのですが、集めながら、いつも横目でちらちら
「可愛いな。。。。」と気になっていた
ピンクのグースベリー。
実用的なミキシングボールを買ってみました。

気に入った調理器具を実用で使うのは
お料理するのも楽しくなり、
使った後も直ぐに洗うので、良いかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-05 10:55 | アンティーク

MAISON 140 NYCで見つけたブーちゃん

d0041050_11242272.jpg

以前も書きましたが、私は豚が好きです。
豚なら何でも、と言う訳でもなく、特にコレクターと言う訳ではないのですが
気がつくと、豚グッズが沢山家にあります。
気に入ると家に連れて帰ってしまうせいですが。。。

今日はクリスマスギフト用のチョコレートを買いにチェルシーマーケットへ行って来ました。
その側にMAISON 140 NYCという雑貨やさんがあります。
小さなお店ですが、センスのいいオーナーが自分で厳選して選んだ素敵な物が、
まるで『お部屋』のように並んでいます。
今日は、セッセとシャネルの限定物のトレイを磨いていました。
ブランドものと一点物が不思議と調和している空間です。
ギフトを探すのにお勧めのお店ですよ。

ここは、何故か私のつぼにはまるブーちゃんの物がよく見つかります。
商品の数はそんなに多くないのですが。
今日見つけて連れて帰って来てしまったのは、
シルバーで出来たソルト&ペッパー。錆び止めの加工がしてあるそうです。

仲が良さそうなペアでしょう?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-03 11:41 | 雑貨

『お夕飯。』

d0041050_7143553.jpg

だんだん夕飯のメニューがマンネリ化して来たので
自分を律する為と、
アメリカにいる間にどんな食材を使って、どんな食事をしていたか
後で楽しんで見れるかな,とも思ったり、
日本に帰って又仕事を始めたら、こんなに毎日せっせと真面目なご飯作りはしなくなるんだろうな、と
色々思って、
『お夕飯。』のブログを初めて見ました。
少し溜まったのでご報告です。

本当にただひたすら、夕飯の写真だけですが。
レシピなど付け始めると、続かなそうなので
本当に覚え書きです。

レシピにご興味がある方は、どうそ書き込んでお訪ね下さいね。

お夕飯。
[PR]
by hana20031997 | 2010-12-02 07:20 | 料理