<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第一回 東京蚤の市

d0041050_0162375.gif


先週の土曜日、5月26日。
5月らしい、爽やかな日でした。
友人が見つけてくれた、蚤の市に出掛けて来ました。
昔からある蚤の市とはちょっと雰囲気の違う、
どちらかと言うと、アメリカのアンティークショーの雰囲気をかもした
「いまどき」な、おしゃれな、ゆる〜〜い蚤の市でした。

d0041050_0203710.jpg


ジャンクアンティークの王道、ファイヤーキングのブースもあり。
ついこの間迄、アメリカ値段で見ていた私は、お値段に「おおおお〜」と驚くばかり。

d0041050_0222526.jpg


運んだり、探したりする手間があるのですから、
アメリカの蚤の市お同じ値段で売っているはずはないのですね。
そら、そうです。

食べ物屋さんも出店していました。
屋台、ではなく、青空カフェですね。
d0041050_0254663.jpg


来場者の層も、ほとんどが30代の女子、もしくはカップル、小さなお子さんのいるご家族。
d0041050_027441.jpg


これが、今増えつつある、『ナチュラルが好きな世代』なのですね。
アメリカ帰りの、バブル育ちには、とても新鮮でした。

みんな、じっくり、ゆっくり選ぶのですね。
「写真日和」が関係しているらしく、カメラを持っている人も多く。
いや、ほとんどか。
被写体なのですね。
私も、そうでした。
家の中、パンパンなんだもん。
買っちゃダメダメ。


とても、気持ちのいい、ゆったり、のんびりした空間でした。



写真は、こちらです。
アルバムにしたので、よかったら。

東京のみの市
[PR]
by hana20031997 | 2012-05-29 00:33 | お出かけ