<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リストラ

d0041050_23181176.jpg


4月の中にアメリカから帰国。
有り難い事に、妙に船便(引っ越し用の荷物です。船にコンテナーで乗せて持って来てくれるのです)
が5月中に到着したこともあり、
我が家は、すっかり、まあ、何事もなかったかのように、普通の生活に入っております。
「懐かしい」と呟けば、
「まだ、何ヶ月もたってないでしょう?」と言われるこの帰国2ヶ月強の我が家。

問題なのは、荷物の量。

あの、シャーロットの(ばかでかい)ゆとりのある間取りから、
東京のど真ん中の3LDKのマンションに入れ込むのは、まるでパズルの様。
いかに、隙間を作るか。
そして、それは有効か。
購入した時には、それはそれで、ストーリーやこだわりがあったもの。
しまい込んで奥の方の物が「はて、これは?」になってしまうのは忍びなく。

反面、そういった思い入れがないもの、
何だか、中と半パンパな未練があるもの
は、
捨てました。

愛着はあれど、使いにくいもの
価格が(バブル期購入のため)アハハ〜って感じに高く
しかも職人の心意気等がしっかり感じられてしまうものの
普段は使いにくいもの。
旅の思い出の、もの

は、使う時には出しやすいように
一所にまとめてしまいました。なるべく重ねないように。
時折は頑張ってもらえるように。

ようは、リストラです。

でも、なんだか、こんな風になってしまっている会社、あるのでは?と。

本当なら、重役待遇の人材に
冷やし中華が乗っている。。。。

ほかに、使える人がいないので。。。。

まあ、そういったなか、
安物買いをしないように、オトナな買物をしていけば
いつかこの重役の休日出勤もなくなるかな、

な〜〜んてね。

本当に大切な物を十分使う為に、沢山捨てたのです。

ひらひらのフルレースさんは、ガンバっているけれど、何だかお腹ポッこり、に見えたりして。

大事な物は、使いましょう。
物は、人と添う為に生まれて来たのですから.
[PR]
by hana20031997 | 2012-06-26 23:56 | ふと思う