沢山歩いた日

d0041050_13274659.jpg
沢山歩きました。

奥多摩の
9キロの山道を
3時間半
歩き続けました。

お天気もよくて
程よく空気も
乾燥してて
新緑が目に
眩しかった。

小川や
山野草や
谷間の景色なんかを
写真におさめる
つもりだったのですが

長い道のり。

立ち止まるとよけいつらい。
疲れが全身に回る回る。

先の見えている辛さは
立ち止まらずに歩き続ける方が
性に合うようで。

他のこともそうなのかな。

ふと。

終わった後に
ビールが飲みたくなるのも一緒か。
しょうもないなあ....。

ああ。
山葵を買い損ねた。

[PR]
# by hana20031997 | 2005-05-05 02:22

豆乳が大量にあまってて

d0041050_1320324.jpg
「らでぃっしゅぼうや」で野菜やら何やら
毎週とってます。
豆乳でお豆腐作るに
「豆乳.....2」
と注文票に書きました。

来てみたら
1つ10袋入りでした。

いつもの旦那さんの『冷蔵庫チェック』
が入らないうちに
鍋だ鍋だ!!!

鮭とお野菜を昆布だしで煮て
そこに豆乳。

田舎から送ってきた
たらの芽。
しいたけ。
ふきのとう。
天ぷらにしてご一緒に。

春らしいご飯になりました。

転んで起きた感じです。
[PR]
# by hana20031997 | 2005-05-04 03:00 | ご飯

苦しいイチゴ狩り

d0041050_13225845.jpg
珍しく「苺狩りしたい」
などと言うし
このままじゃ私のせいで
一生娘が苺狩りが
できないんじゃないかと

行ってきました。


苺アレルギーの私は、
5分も中にいれませんでした。

5月の苺は熟れる前に
気温で赤くなるから
あんまり美味しくないんだそうです。
農園のおじさんが教えてくれました。

あああ。
頑張ったのに。
[PR]
# by hana20031997 | 2005-05-01 02:32 | お出かけ