人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Americas Got Ta... 田舎の景色 >>

ホテルのバイキングって素敵!

ホテルのバイキングって素敵!_d0041050_011019.jpg

東京に帰って来て2週間くらい経った頃、
家族ぐるみで仲良くして頂いているお宅に
夕飯に新宿のヒルトンホテルの中にある
チェッカーズに誘って頂きました。
あちらのお子さんの「チェコレートフォンデュのあるレストランで!!
と言うリクエストで探されたお店でした。

確か、5年くらい前にも一緒に来た事あったね〜といいながら
ちびっこを連れての食事の時とは違う余裕が嬉しかった。

私は日本人ならではの、
まるでミニチュワを作る様な、ちまちまっとした、
でも一つ一つに世界が有る
そんな感じする、ビュッフェのお皿を見るのが好きなのです。
沢山食べられる、とか、そういう事意外に(笑
もちろん、気に入ったものをリピートできるのと
(実は)苦手な甘いものをカットできるのも私にはとても有り難い。

食べ放題、とは違う
なんと言うか、「小さく作る」という所が好きなのかも知れません。

そういえば,実家の仏壇をじっと見つめていた娘の
「美味しそう。。」という小さな呟き。
仏様のお供えのきれいな落雁。
あんな感じかな。
落雁は、苦手ですが(笑

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
北米在住の日本人によるブログ
北米在住の日本人によるブログ
by hana20031997 | 2009-09-03 00:18 | レストラン
<< Americas Got Ta... 田舎の景色 >>