人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の夕焼け 写真で失礼します。 >>

父の日

父の日_d0041050_148205.jpg
6月の第3日曜日。

母の日の
「カーネーション」
という代名詞の様な物が
父の日だと
無いのは、なぜなんだろ。

他のうちは
父の日を
どんな風に過ごしているんだろ。

私の父は無類の
「酒好き」
父の日は
「父の日だから」
といって、又飲む。
昔は日本酒等だったけれど
今は健康を考えて
焼酎を飲んでいるよう。

とても考えているとは思えない量ですが
それでも、健康診断では
肝臓はピンクで
実年齢よりも20歳も若いと診断されたそうで。

体が若ければ
気も若く
誕生日も
父の日も
プレゼントのりクエストは決まって
「シャツ」
黒か赤の開襟の。

今年は海老茶色の
朝のサラサラしたシャツを
クロネコヤマトさんに持って行ってもらいました。
ちょっと、遠いもので。

買い物にでた時に
目に入った物で
母のブラウスも一緒に購入してしまって。
それも一緒に送ってしまって。

夕方電話したら
送ったシャツを着て
うきうき出かけた後だった。
大方飲みに行って
友達に「娘にもらったんだ〜〜」と言って回るに違いない。
そして
「母親に送ったブラウスの方が高そうだった」
と言っているに違いない。

毎度の事だから。

何時に帰宅されるやら。
やんちゃな、やんちゃな
もうすぐ70歳。
の、元校長先生。

↓参加してます。ワンクリックお願いいたします
人気blogランキング
by hana20031997 | 2005-06-19 01:47 | 生活
<< 6月の夕焼け 写真で失礼します。 >>