人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Charlotteではじめてc... 村祭りの様な、週末のガレージセール >>

週末の朝ご飯

週末の朝ご飯_d0041050_10211551.jpg

平日は、朝ご飯を食べる時間も早く、もう少しお腹持ちのいい物をつくるのですが
週末は、寝坊もするし、ゆっくり時間をかけて食べられるので
「粉もの」のメニューが多く登場します。
今朝は、クレープ。
中に、ホイップクリームとバナナが入っています。
チョコレートと、ベリーを添えて、アーモンドをパラパラ。

週末の朝ご飯_d0041050_10261561.jpg


昨日は、フレンチトースト。
メイプルシロップと粉砂糖。
ベリーを散らして。

ゆっくり朝ご飯を家族で食べられるのも
貴重な時間になりそうなので、
出来るだけ、二人が好きなものを作ろうと思っています。
週末の朝だけは、栄養のバランスや、カロリーは気にせず。
リクエストがあった物を。

因に、私は甘い物が苦手なので、
昨日は、ご飯に塩辛。
今日は、沖縄ソバを、甘い二人を横目に頂いておりました。

「出来ない事を考えるより、今出来る事をしましょう」
この、9月26日にガンで亡くなられた、ノーブル平和賞受賞者
ケニアのワンガリ・マータイさんの追悼の映像の中で彼女がスピーチしていた言葉。
丁度、今年の私の誕生日に聞き。
何度も聞いたことがある様な言葉なのに、初めて聞いた気がしました。

自分に聞く準備ができていないと、どんな言葉も響いて来ず
新鮮に感じ、すっと自分の中に入って来る言葉と言うのは
今の自分に必要なものなのでしょう。

忙しくなって、バラバラに休日の朝ご飯を食べる日も来るのか、と寂しくなるより
今朝美味しく食べる為に、と
フライパンを磨きました。

新しい年齢の座右の銘になりました。
「出来ない事を考えるより、今出来る事をしましょう」
by hana20031997 | 2011-10-24 10:44 | ご飯
<< Charlotteではじめてc... 村祭りの様な、週末のガレージセール >>