人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『International ... 週末の朝ご飯 >>

Charlotteではじめてcomplainする。

Charlotteではじめてcomplainする。_d0041050_10404979.jpg


昨日、娘と一緒にハロウィンの仮装用の衣装を買いに行きました。
コチラの学校は4学期に分かれていて、昨日は「Teacher's day」やらで。
通信簿でも付ける日なのでしょうか。お休みでした。
Charlotteではじめてcomplainする。_d0041050_10401038.jpg

Party cityというチェーン展開している、イベントのコチュームを売っているお店にいきました。
学校が休みなだけあって、平日の割に混んでいました。

私は赤い毛に角がついたウィッグを。
娘は、日本できても大丈夫そうな店の中で一番地味ではないかと思われる
魔女の衣装選びました。
サイズだけ見て、余の店内の混みように、試着しなかった私達も行けないのですが。。。。

袋を空けてみたら、
どう見ても、構造上着る事が無理なワンピースが入っていました
タイトな身頃に、セミフレアのスカートがついているワンピースなのですが
ファスナーが上半身にしかついておらず、そこから先は、どうしたらいいんじゃい?状態で。

サイズ云々ではなく、これはもう、無理。
返しに行きました。

「これは切る事の出来ない服なので、他のものと交換して下さい」(私
「ファイナルなので、無理です。例外は、認められません」(店
「気に入らないとか、サイズの問題ではなく、これは、きることが出来ない物なので、
引き取ることは出来ない」(私
「。。。。。」(店
「じゃあ、これはどうすればいいの?」(私
「。。。。。」(店 ぶすーーーっとしたお姉さん。

「I'm complain about this! Can you here me!?」

取り替え当たり前のアメリカでも、シーズン物は多めに見ろとでもいいうのでしょうか。

久しぶりに、抗議文を口頭で伝えてみました。
イギリスに住んでいた頃は頻繁に使わなくては行けなかった言葉でしたが
ここにきては、初めてです。
暗記して、挑んでいた15年前の言葉がすらすら出て来たのにはびっくりしました。
暗記、万歳です。

でも、いかんせん、今日はハロウィン直線の土曜日。
コンプレイン中の私の後ろには人が並びはじめ。

待たせるほどの怒りを持ち合わせていなかった為に、
結局引き下がってしまいました。

自分で、横にもう一つファスナーを付けます。
もお。
もおおおおおお。
Charlotteではじめてcomplainする。_d0041050_111832.jpg


色んな形のかぼちゃが売っています。
これが食べられるかどうかは、不明です。
でも、見ているだけで、話題になります。

楽しむ為のイベントなので、今日のプンプンも
ネタにして楽しむ事とします。
by hana20031997 | 2011-10-30 11:02 | Charlotte
<< 『International ... 週末の朝ご飯 >>