人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカンな朝ご飯 オーガニック野菜とラグソース >>

ミケの気持ち

去年の10月の末にうちに来た
ノルウェージャンフォレストキャットの
ミケランジェロ。
でも、ほとんど、「ミケ」としか呼ばれていないので
本名で呼ばれても振り向きません。
メスですしね。
本来なら、ミケールなのですよ。
でも、最初に娘が思いついてしまったから仕方ない。

ミケの気持ち_d0041050_10175410.jpg


動物を家で飼うのは初めてです。
実家の池に鯉はいましたが。
あれもあれで、えさだと思うとすごい勢いでよってきますね。
ミケも「ささみ」と言うと、飛んで来ます。

ミケの気持ち_d0041050_10185160.jpg


ミケの気持ち_d0041050_10192566.jpg


ミケの気持ち_d0041050_10212937.jpg


話せないだけで、ちゃんと感情があるのですね。
私が、お笑いを見てヒーヒー泣き笑いしてたら、
背中にとっと手を置いて、心配そうに、にゃーにゃー言ってた。

ミケの気持ち_d0041050_10211753.jpg


ミケだけじゃなくて、よその犬や、ウサギにも、鳥も、なんだかもの言いたげに見えて来る。
私だけでなく、他の家族も、一日数回は笑わせてもらえて、
何度も何度も、ミケの名前を呼ぶ。
小さな物が側に来て、相手の立場を考える気持ちを
思い出せたのかもしれないなあ。
by hana20031997 | 2013-12-15 10:31 | Michelangelo
<< アメリカンな朝ご飯 オーガニック野菜とラグソース >>