人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エアーズロック&ケアンズ うれしい気持ち >>

右脳左脳占い

うさうさ右脳左脳占いは私が今更紹介するまでもないかな....、ちょっと前にはやってましたよね。
テレビで特集も組んでました。
私は左指を下に手を組み、右腕を下に腕を組む「左右脳の女」です。
マアマア当てはまるかな。
旦那さんは、反対の「右左脳の男」娘は「右右脳の女」。
それも、「ほお、なるほど」と言う感じです。
どちらか家族で見比べていた時、旦那さんが
「俺とお前が一緒のはずは無い」と断言してました。
違う種類の人間だと言う事を認識してくれている事が
何となく嬉しかったり、以外だったり。
娘は右脳フル活動。感性の人だものね。

脳の及ぼす影響のことで今日気になる本を目にしました。
「痴ほう」専門のお医者さまの書いている本でした。
生活習慣で痴ほうを直す、という事について色々な例を挙げています。
子供の時に右脳を発達させるような育てられ方をしなかった人に
「認知症」にかかる人が多いと言う事が書かれていて

情緒に乏しく、感動が薄く、思いやりに欠ける→自分の子供も同じ様に育てる→
人付き合いが苦手で趣味も殆どない→刺激の無い老後→
子供は思いやる事を知らないのでそんな親の事も惚けるまで気がつかない。

そしてそれはグルグルと続いて行くのだそうです。

凄い事をしなくてもいいから、家族でトランプをするとか
寝る時に本を読んであげるとか、一緒に散歩に行くとか
家族で関わりを持って、気に掛け合っていると
軽いぼけなら回復するそうです。

遺伝的なアルツハイマーの場合はどうなのかは分かりませんが
右脳って大事なんだなあ、と思ったので。
ああ、そういえば、と上の占いを家族にしていた訳です。

昔、鶏肉ばかり食べていると早く惚けるよ、と友達に言われた事があります。
私は、焼き鳥が大好きなので、ちょっと怖かったんですが
どこから出て来たネタだったのか。
いつもその友達に会う度に聞いてみようと思いながら忘れています。
余談ですが。

犬好きと猫好き、どっちが右脳派とか左脳派とかあるのかな。
あんまり関係ないかな。
今度のお仕事は、猫好きな人専門のTシャツのイラスト。
猫ちゃんを描きます。どんなのにしようかな。
右脳左脳占い_d0041050_265115.jpg




momo*さんの所から
可愛い小包が届きました。
今回の購入品は......
右脳左脳占い_d0041050_295784.jpg
(レシピボックス)
右脳左脳占い_d0041050_2102512.jpg
(小はさみ)

それと、ガラスの小瓶。
きれいな字の優しいお手紙が何より嬉しかったです。
ありがとうございました。
by hana20031997 | 2006-10-27 02:12 | ふと思う
<< エアーズロック&ケアンズ うれしい気持ち >>