人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スズランの時期 初お料理教室in NY >>

アメリカ人から受けるイメージ

アメリカ人から受けるイメージ_d0041050_0555724.jpg

(グランドセントラル駅の構内でバイオリンを弾く女性)

日本人って言っても色々あるように
アメリカ人は他民族国家だから
余計色々あるけれど
とりあえず「人に不快な思いをさせない」
というのが、コンセプトなのかな、とも思うときがあります。
前に、英語の先生から
「アメリカ人に”今度遊びにきてくれよ!”と明るく言われても
  本当に遊びにこいって意味じゃないからね、分かるだろうけど」
と言われたことがあるけど
そんな感じ。
いくら興気分が悪くても、ニコニコして握手する。

印象が大事。
インパクト、と言うかシーンが大事。

無愛想な人がじつはいい人だった、というのが
割と美談ポク感じるのは日本人だけの様。

失礼な行動は、やっぱり失礼。

アメリカ万歳!って訳じゃないけど
アメリカ人がsorry!と言わないなんてのは変な思い込み。
肩がぶつかったときはちゃんと謝ってくる。

目が合えば微笑み返す
それは、とてもいい事だと思います。
by hana20031997 | 2008-05-13 01:09 | ふと思う
<< スズランの時期 初お料理教室in NY >>