人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽のあたる方から Pumpkin Tree >>

お腹がすいた

お腹がすいた_d0041050_7524514.jpg

今日はコロンブスデーというアメリカの半分休日みたいな日でした。
皆が皆休む訳ではないところが
他民族国家という感じです。
街では、秋祭りをやっていたり
アメリカでは珍しい3連休を使って旅行へ行ったり。
割合と、うかうかした季節です。

そんな今日、聞くには聞いていた
「停電」がこの地区に訪れました。
去年の祭りのときに,電力の使い過ぎで一時停電になった過去があるため
皆それの為と思い「30分くらいで普及」と思っていたらしい停電。

実は垂れ下がった電線を大型トラックが引っ掛けてしまい
その勢いで,木材で出来た電信柱がなぎ倒されてしまい。

それも、家の真ん前。

休日で家にいた子供は大はしゃぎ。
お風呂を友達の家にもらいにいける!
夜、ろうそくの火でお勉強!

私は、週末に買い込んだお肉やらお魚やらが冷蔵庫が止まった事で
駄目になってしまわないか心配で
この際だから、全部調理してしまおうと台所にたって
まるでおせち料理でも作っているよう。

ばすん!と切れた電線を見てしまったら
直ぐには普及は無理とタカをくくって。

あらかた調理を終えた頃
うっすら外が暗くなり始めた頃
「ぱっ」と電気が着いて。
外に出てみると、工事の人が誇らしげに
「君たちが、夕飯の準備をするまでには間に合わせたよ!
おれがんばったよ!とりあえず、つなげるだけつないだよ!」
と親指を上に立てて言ってくれた。

うそお、さっきおまわりさん「3日は覚悟しとけ」っていってたじゃなあ〜い。。。

ありがたい。
お風呂にも入れるし,とってもありがたい。
でも,少し残念そうな娘と同じような気持ちの私。

停電中はあんなに「おなかすいた〜!!!!」と騒いでいた娘が
ぴたっと騒がなくなった。

嵐がさってしまいました。

ちゃんちゃん。
by hana20031997 | 2008-10-14 12:13 | ご飯
<< 陽のあたる方から Pumpkin Tree >>