人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩く事 もうすぐ新年 >>

初夢

初夢_d0041050_553170.jpg

明けましておめでとうございます。

昨晩から今朝にかけてみた夢が初夢ですよね、確か。
私は、どこかへ出かけている夢を見ました。
あんまり良く覚えていないのです。。。
色紙を切り抜いた様な
ポップなコウモリが沢山飛んでいたのだけはよく覚えています。
何か意味があるのでしょうか。。。。

今年の抱負をちらちら考えています。
出来る事から、こつこつやって行くことにしました。

まず
ここ2年さぼっていた「家計簿」の復活。
記憶に自信が無くなってきた、というのが正直な所なのですが
メモっておくと、振り返った時に便利な事が多いので。
忘れた、じゃ住まない事の多そうな年なので、今年は。

次に
乾燥機から取り出した洗濯物は、その場でたたむ、しまう。
何となく、すべての事に繋がりそうなので。
心がけの一つとして。。。。。

それから
少しずつ、動いて行く。
のんびり、の休憩はそろそろ終わりにします。
スイッチをひとつずつ切り替えて行きます。
心の中で、パチンパチンと音を鳴らそうと思います。

今日が最後、と
いつも心がけようと思います。
ドラマの受け売りですが(笑
「又、でいいや」と流した事が
二度と出来ないことだったのが本当にあるので。

そういえば、娘を出産する間際のとき
いつ出産するか分からないので
出来る事は、出来るときに済ませていました。
人に会うのでも、仕事するのでも、電話するのでも、家を片付けるのでも。
心置きなく、清々しい思いで出産に向かえました。
あのときの感覚を思い出して。

続けられるペースで。

どうか、よろしくお願いいたします。

hana
by hana20031997 | 2009-01-03 06:13 | 生活
<< 歩く事 もうすぐ新年 >>