人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春を見つけました 春が届きました >>

マリネードソース

マリネードソース_d0041050_9575385.jpg


お土産候補カテゴラリー第一弾。
マリネードソーズを紹介します。


アメリカに日本食や中華料理や韓国料理がどんなに普及しても
根強く、根深く、いつもいつもきっとある
マリネ(酢漬け)する調理法、イタリアン。
野菜を漬ける物もありますが
アメリカですと、生の肉を漬けて焼くものが多いようです。
酸で肉が柔らかくなり
味もついているのでお手軽。

各家庭のレシピもありますが
瓶詰めのソースも豊富。

私も,試しに今日行ったスーパーで買ってみました。
このソースにドライトマトのみじん切りと、ケパーのみじん切り
レモンの果汁を混ぜて鶏肉に漬けて焼く様に書いてありました。
結構お手軽じゃないじゃない。。。と思いましたが
鶏肉と、ついでに鴨も漬けてみまいた。

漬けている間に、ジャガイモでニョッキと
バジルと胡桃を砕いてレモン汁とオリーブオイル、
パルメザンチーズでソースを作りました。
モツァレラチーズとトマトのサラダを添えて。


*美味しかったけど、瓶物はお土産には重いかな。。。。

マリネードソース_d0041050_10334132.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by hana20031997 | 2009-03-29 10:33 | お土産候補
<< 春を見つけました 春が届きました >>